極私的なオススメスキーゲレンデ情報を3つ

福島県フェアリーランドかねやまスキー場

スキーが好きな人にとって、福島県はどこに行こうか迷うほど、たくさんのゲレンデがあって、おなじみですよね。その中でも、私がオススメしたいのが、フェアリーランドかねやまスキー場です。このスキー場は、スキー場エリアとしてメジャーな猪苗代や裏磐梯地区ではありません。ということは、地元民以外あまり知られていないイコール良質な雪が堪能できます。個人的には、中学のとき、あまりスキー得意じゃないのに、親きょうだいに上級者向けコースに連れていかれ転がり落ちた苦い思い出があります。

新潟県妙高池の平温泉スキー場

大学時代を新潟で過ごした私が訪れたのが、妙高池の平温泉スキー場です。東京や新潟市内からスキー場行きの直通バスが出ているので、アクセスが便利です。また、コースが広いので、ビギナーから上級者まで楽しむことができます。スキー場のウェブサイトには、各種割引クーポンがあるので、要チェックです。夏の期間に訪れても、高原リゾートとしての魅力がいっぱいです。学生の部活動の合宿地としても人気があります。宿泊場所が、ホテルだけでなく、ペンションやロッジもたくさんあるので、予算に応じて楽しめます。

愛知県茶臼山高原スキー場

現在、愛知県在住の私の自宅から一番近く、愛知県唯一のスキー場が茶臼山高原スキー場です。愛知県と長野県の県境のあたりにあります。イベントの日はリフト券の割引などがあるので、確認してから行ってみてください。茶臼山は、冬場もいいですが、春先は芝桜が美しく、圧巻です。おみやげは、特産のブルーベリージャムがオススメです。「湯ーらんどパルとよね」という日帰り温泉が近くにあるので、アフタースキーに温泉も楽しめます。

スキーツアーとは主に冬季に旅行会社が斡旋するツアーの一つで、宿泊プランが一緒になったものもあり比較的割安になるのが特徴です。

コメントは受け付けていません。