楽器にはどんなものがある?…人気の楽器はどんな楽器?!

音楽のパワーは未知数?!

音楽というものの世界は広く無限です。音楽を聴くことによって私たちは楽しい気分になったり、悲しい気分になったりします。人の感情を変化させることが出来る音楽のパワーは未知の力とも言えます。音楽は聴いて楽しむだけでなく、音楽療法といって病気も直す力もあります。また音楽には国境というものもなく、楽しい曲を聴けば楽しくなり、悲しい曲を聴けば誰もが悲しくなります。音楽を奏でるためは楽器が必要になりますが、楽器を弾くこともとても楽しいこととして人気です。

音楽は民族によって違う

各国には国の音楽というものがあります。各国独特のメロディーがありますが、独特の楽器で奏でられる民族音楽などはその国のイメージともなっています。日本では三味線や蛇皮線、琴や和太鼓などが有名です。ブルース発祥の地として知られるアメリカではエレキギター、メキシコならバンジョー、中国の胡弓など世界には様々な楽器があります。各地域で独自の進化を遂げた楽器を使って演奏される音楽はその国の文化とも言えるでしょう。

高い人気を誇る楽器は

人気の楽器は人気の音楽にあります。日本では邦楽と洋楽のどちらも人気があり、そのジャンルも様々です。邦楽でも洋楽でも使用される楽器は大凡決まっています。人気の音楽はポップスやロックといったところになります。使用する楽器はエレキギター、ベース、キーボード、ピアノ、ドラムなどが主と言えるでしょう。楽器もピンキリ、高い楽器もあれば初心者用の安い楽器も取り揃っています。興味のある人は町の楽器店へ足を運んでみると良いでしょう。

サックスとは正式名称をサクソフォーン(Saxophone)といい、しんちゅうや銀などの金属で作られていますが、リードによって発音するため木管楽器に分類されます。

コメントは受け付けていません。